日本フクラの店舗展示モデル一覧

ずっと居たくなる場所に。HUKURA
日本フクラ

日本のウレタン技術を導入したパイオニアであるイノアックコーポレーションとドイツフクラの合弁会社として、日本フクラを1973年に設立。「その国の根ざしたモノづくりであってはじめて、喜ばれる家具になる」という理念に基づいて、日本の暮らしに適した家具をつくってきました。フクラの家具づくりを支えているのは、熟練の手仕事。そして、快適さを追求する先進の技術です。ハンドメイドの誇り、そして歩みを止めない進化。それこそがフクラのDNAなのです。メイド・イン・ジャパンの確かな品質をお届けいたします。

HUKLA 製品
ソファ

人間工学に基づいたサイジングでシリーズごとに最上の座り心地を追求し、サイズを変えています。
ファブリックは、ソファにあわせてオリジナルで企画。繊細な糸使いで表現される色や柄、さまざまな素材で100種類以上の布地から選べます。トータルコーディネートはもちろん、異なるファブリックでコンビネーション張りも楽しめ、可能性が大きく広がります。

■KASTOR カストール N528
KASTOR カストール
KASTOR カストール

多彩な組み合わせで空間を考えることができる「カストール」。ローバックとスチールの脚による低めの設定が、リビングに開放感を与えます。取外し可能なボルスタークッションを組み合わせることもできます。

■RACONTER ラコンテ T323
RACONTER ラコンテ
RACONTER ラコンテ

シンプルでベーシックなデザインが美しい「ラコンテ」。多彩なピースを組み合わせることによって、さまざまなスタイルを楽しめるシリーズです。フルカバーリング仕様は、ファブリックを替えることで雰囲気も一新。季節に合わせた模様替えも楽しめます。

■LEPIDUS レピダス N068
LEPIDUS レピダス

時間の移ろいをゆっくりと味わえる場所を目指すなら、風格のある「レピダス」を。しっかりと重厚感のあるソファは、座り心地も格別。エフェクトラインで仕上げると、キリッとした美しい輪郭に。ピースの組み合わせ次第で、空間の表情も変わります。

■REGIO レジオ T523
REGIO レジオ

ローポジションでシンプルなフォルムの「レジオ」は、フクラ独自の技術による素材の組み合えわせで、快適な座り心地を実現。スクエアなボディにクッションをあわせて、お好みの座り心地にお仕立てください。座面はソフトとハードの2種類から選べます。

■EMDEN エムデン H287
EMDEN エムデン

ドイツのデザインを受け継ぐ第1号のソファ「エムデン」は、いまもその完成されたフォルムで佇みます。特徴的なタフティングを施した座面と背もたれのクッションが、座り心地と手ざわりの良さを実現。包容感のあるこのソファは、直線にもコーナーにも、空間にあわせて対応できます。

■CLIVIA クリビア T043
CLIVIA クリビア

ボリューム感のあるセミハイバックの「クリビア」。丸みを帯びたフォルムとゆとりのあるサイズ感が、体をやさしく受け止めます。ゆっくり音楽を楽しみたくなるような、エレガントなデザインが魅力です。

■DOLLINA ドリーナ S398
DOLLINA ドリーナ
DOLLINA ドリーナ

アームから背もたれにかけての曲線が、やさしい雰囲気を醸し出すソファベッド「ドリーナ」。座面部分を引き出してベッドに仕立てると、やわらかく心地いい感触のヘッドレストとして使えます。

リビングテーブル
リビングテーブル
ダイニング
ダイニング
ベッド
ベッド
ボード
ボード
メンテナンス
張り替えられるフレッシュアップシステム

フクラのソファは、張り地を張り替え、メンテナンスを行ってリフレッシュすることができます。長くご愛用のソファをもう一度リフレッシュしたり、ファブリックの雰囲気を変えてお使いいただけます。
クッションもメンテナンスすることにより、ご家族で受け継いでお使いになることも可能です。
張替え、修理、追加カバーのご購入はお電話、FAXまたはメールでお問い合わせください。
ご使用のソファの底面の背側に商品番号とピース番号が記載されたシールが貼付されていますので、ご確認ください。御見積を作成いたします。
※ご使用のソファによっては張替えができない場合もございますので、ご了承ください。